開業時の運賃と運行形態とは? わかりやすく解説

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開業時の運賃と運行形態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/25 23:50 UTC 版)

朝霞市内循環バス」の記事における「開業時の運賃と運行形態」の解説

朝霞市内は幹線道路がそう多くはなく、従来一般路線バス運行されている地域以外では交通空白地帯多く存在したベッドタウンとして朝霞市人口年々増え駅前放置自転車などが問題視されたこともあり、交通空白地域住民最寄り駅市役所出かける際の便宜図ろうと、市がコミュニティバス計画した朝霞市内に路線を持つバス会社3社、東武鉄道(現・東武バスウエスト)・西武バス国際興業バス運行委託依頼して承認され1994年8月1日[要出典]より運行開始した。 1994年開業時は、以下2つ循環路線運行開始した。 わくわくどーむ - 北朝霞駅 - 溝沼三丁目 - 末無川 - 朝霞市役所 - 朝霞駅北口 - 根岸台八丁目 - 北朝霞駅 - わくわくどーむ 朝霞市役所 - 朝霞駅北口 - 根岸台八丁目 - 北朝霞駅 - わくわくどーむ - 北朝霞駅 - 溝沼三丁目 - 末無川 - 朝霞市役所 開業時運賃1区170円、2区間以上190円(いずれも大人運賃)で、現金または専用紙式回数券での後払い方式であった

※この「開業時の運賃と運行形態」の解説は、「朝霞市内循環バス」の解説の一部です。
「開業時の運賃と運行形態」を含む「朝霞市内循環バス」の記事については、「朝霞市内循環バス」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの朝霞市内循環バス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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