鉄道路線の経営引き継ぎ問題とは? わかりやすく解説

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鉄道路線の経営引き継ぎ問題

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 15:35 UTC 版)

トラベルプランニングオフィス」の記事における「鉄道路線の経営引き継ぎ問題」の解説

以前より廃止表明され鉄道路線経営引き継ぎ意欲見せており、これまで北海道ちほく高原鉄道くりはら田園鉄道神岡鉄道のと鉄道有田鉄道南海貴志川線、鹿島鉄道高千穂鉄道に対して事前打診なしの経営権譲渡後継運行事業者公募への参加行っているが、企業規模鉄道経営実績が無いこと、北海道ちほく高原鉄道引き継ぎの際に主張した固定資産無償譲渡JR北海道不在特急列車乗り入れ論などに見られる事業計画鹿島鉄道の際のJR直通夜行列車計画案など非現実的な事業計画、さらにどの提案資金計画がないに等し内容であったことなどから、採用されることは全くなく実現には至っていない。

※この「鉄道路線の経営引き継ぎ問題」の解説は、「トラベルプランニングオフィス」の解説の一部です。
「鉄道路線の経営引き継ぎ問題」を含む「トラベルプランニングオフィス」の記事については、「トラベルプランニングオフィス」の概要を参照ください。

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