那覇バス時代とは? わかりやすく解説

那覇バス時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 05:00 UTC 版)

那覇バス」の記事における「那覇バス時代」の解説

那覇バス発足後2006年7番新都心循環線用として日野・ポンチョ新車導入しており、これが沖縄本島路線バスで初のノンステップバスであった2013年より、琉球バス交通沖縄バスとともに、県の一括交付金活用した大型ノンステップバス新車導入されている。これら以外の路線車について中古車導入されている。琉球バス交通と同様、ノンステップバス中古車導入されている。新車中古車とも、ノンステップバスは「NON-STEP」の表記前面側面後方にされているのも琉球バス交通と同様。 市外線・高速バス定期観光バス貸切バス用の車両那覇交通時代白地レインボーカラー帯の塗装踏襲している。この塗装琉球バス交通発足後同社車両にも採用されている。市内線用車両白地薄青色の帯の塗装である。 市内線用車両前乗り降り運賃前払い方式市内線用車両はこの色となっている。 市内線用ノンステップバス車両。県の一括交付金により導入されたもの。 市外線用の車両前乗り前降り運賃後払い方式7番新都心循環線用に導入され日野ポンチョ。現在は10番牧志新都心線使用されている。市内線であるが後乗り降り運賃後払い方式で、市外線用車両の塗装となっている。 那覇空港LCCターミナルシャトルバス専用車白地那覇空港LCCターミナル発着する航空会社2社のロゴが付く。

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