運行後の状況とは? わかりやすく解説

運行後の状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/11 06:25 UTC 版)

醍醐コミュニティバス」の記事における「運行後の状況」の解説

運行計画時点での見込み1日当たり500程度であったが、営業開始から10ヶ月程度たった時点では600程度予測上回ることとなった。また利用客数累計10万人に達した時期想定よりも大幅に速かった当初京都市敬老福祉乗車証対象外であったが、住民からの要望を受け2006年10月から利用可能となった。また一日乗車券大人小人とも330円)も発売されている。 醍醐地域のみならず小栗栖地域石田地域一部および山科区随心院付近へも運行されている。利用形態住民通学通院スーパーマーケットでの買い物など地域内移動、各住宅地から醍醐駅石田駅への移動世界遺産である醍醐寺をはじめとした観光スポットへの移動である。 醍醐地域小栗栖地域石田地域は、六地蔵地域隣接してはいるものの、醍醐コミュニティバスは「MOMOテラス」の近く除いて六地蔵地区へは乗り入れていない。そのため六地蔵駅へ行く際は醍醐コミュニティバス利用できないまた、石田地区でも規模大き団地である石田団地大受団地には直接乗り入れていない

※この「運行後の状況」の解説は、「醍醐コミュニティバス」の解説の一部です。
「運行後の状況」を含む「醍醐コミュニティバス」の記事については、「醍醐コミュニティバス」の概要を参照ください。

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