連続立体交差化・複々線化事業とは? わかりやすく解説

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連続立体交差化・複々線化事業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/03 14:05 UTC 版)

小田急小田原線」の記事における「連続立体交差化・複々線化事業」の解説

代々木上原 - 向ヶ丘遊園間 (12.3 km) では小田急電鉄複々線化東京都連続立体交差化の各事業実施しており(建設主体鉄道建設・運輸施設整備支援機構)、ラッシュ時間帯の所要時間短縮混雑緩和目指している。2018年3月3日に全区間完成したが、登戸 - 向ヶ丘遊園間は沿線土地区画整理事業との兼ね合いにより、暫定的に上り2線・下り1線で整備されるまた、向ヶ丘遊園駅 - 新百合ヶ丘駅間 (5.7 km) の複々線化計画もあり、運輸政策審議会答申第7号1985年)や答申第18号2000年)、交通政策審議会答申198号(2016年)にもこの区間複々線化盛り込まれているが、小田急電鉄は「当社単独による整備事業採算極めて厳しい」としている。 なお、運輸政策審議会答申第7号では上記複々線化完成ののち、新百合ヶ丘駅 - 相模大野駅間の複々線化も行うこととされているが、答申第18号では除かれており、小田急電鉄計画はないとしている。 複々線工事中小田原線2004年6月

※この「連続立体交差化・複々線化事業」の解説は、「小田急小田原線」の解説の一部です。
「連続立体交差化・複々線化事業」を含む「小田急小田原線」の記事については、「小田急小田原線」の概要を参照ください。

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