車体以外の製造とは? わかりやすく解説

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車体以外の製造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 17:03 UTC 版)

阪急電鉄の車両形式」の記事における「車体以外の製造」の解説

車両電装品神宝線京都線別のメーカーのものを使用している。神宝線東芝現在の東芝インフラシステムズ)製、京都線新京阪時代名残東洋電機製造製と分けられており、今でもこの慣習守り続けている。中でも東芝阪急において主調先に位置付けられ神宝線のほとんどの電装品のほか、京都線蓄電池補助機器、全駅の駅務機器エレベーター業務用パソコンなど幅広い分野使用されている。ただし、ATS車上子についてはパナソニック製信号・連動装置発車標京三製作所製、パンタグラフ東洋電機製造製が使われている。三菱電機製品沿線生産拠点神戸線沿線尼崎市にある伊丹製作所、かつて塚口駅三菱電機従業員専用改札口があった)こそあるものの、一部駅のエレベーターエスカレーター等の採用留まる

※この「車体以外の製造」の解説は、「阪急電鉄の車両形式」の解説の一部です。
「車体以外の製造」を含む「阪急電鉄の車両形式」の記事については、「阪急電鉄の車両形式」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの阪急電鉄の車両形式 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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