走行部とは? わかりやすく解説

走行部

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/10 19:25 UTC 版)

コンバインハーベスター」の記事における「走行部」の解説

一般的なコンバインハーベスターは走行部に4本のタイヤ備えフォークリフト同じよう前輪駆動輪後輪操舵を担う。仕様によって4WD用意する機種もある。日本製汎用コンバイン水田など耐性の低い圃場での使用想定し、走行部に自脱型コンバインのようなクローラ装備する事が多い。 海外コンバインでもクローラ採用する場合はある。グレーナー(AGCO Gleaner)の自走コンバインは、タイヤが25cmもめり込む圃場で稲を収穫するのを補助するために、タイヤ代り特殊な履帯装着することができる。イタリアラベルダ(Laverda M306 Rice)は、前輪代り履帯標準装備している。これ以外のメーカー機種でもクローラ装着可能な機種はあり、耐性の低い圃場配慮されている。 いくつかのコンバイン、特にFF型のタイプには、泥で沈むのを防ぐダイヤモンド型のトレッドパターンがあるタイヤがある。これらのタイヤは、アダプタとなるプレート作るだけで他のコンバインにも取り付けることができ、ジョンディア JD6620型(2WD)のコンバインには、カバー取外すだけで取りつけることができる。

※この「走行部」の解説は、「コンバインハーベスター」の解説の一部です。
「走行部」を含む「コンバインハーベスター」の記事については、「コンバインハーベスター」の概要を参照ください。

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