訓練専用機材とは? わかりやすく解説

訓練専用機材

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 09:25 UTC 版)

日本航空」の記事における「訓練専用機材」の解説

1960年代より訓練専用機材を導入し日本初めパイロット自社養成開始したその後、初のジェット訓練専用機材であるダッソー・ファルコン20導入するなど機材ラインナップ拡充行った自社養成訓練羽田空港整備地区日本航空テクニカルセンター行われている。 自社養成訓練は、基礎訓練である初期日本航空テクニカルセンター行ったあと、アリゾナ州のファルコン・フィールド空港単発プロペラ機課程)およびフェニックス・メサ・ゲートウェイ空港双発ジェット機課程)にて飛行訓練実施するアメリカで飛行訓練アメリカン航空イベリア航空とともにCAE委託しており、CAE Oxford Aviation AcademyPhoenix校で実施している。その後訓練は再び日本航空テクニカルセンター訓練施設実施する一部実機用いて行う離着陸特化した訓練は、グアム国際空港行われている。 以前下地島空港仙台空港ナパやモーゼスレイク、アデレード行われており、完全に自社保有訓練施設多数存在した。それらのほとんどは経営再建時に売却されている。 初等訓練Diamond DA40多発タービン資格取得セスナ・サイテーションで行う。東京での訓練ボーイング737 ネクストジェネレーションまたはボーイング767フライトシミュレーター実機訓練有償飛行)で行い所定審査経て副操縦士昇格となる。

※この「訓練専用機材」の解説は、「日本航空」の解説の一部です。
「訓練専用機材」を含む「日本航空」の記事については、「日本航空」の概要を参照ください。

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