観光地域づくり法人とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 観光地域づくり法人の意味・解説 

観光地域づくり法人

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/11/23 10:10 UTC 版)

観光地域づくり法人(かんこうちいきづくりほうじん、英語: Destination Marketing/Management Organization、略称:DMO)は、魅力的な観光地として、特定の場所を宣伝する組織観光局英語: tourist board, tourism authority)ないし観光コンベンションビューロー英語: Convention and Visitors Bureaux)ともいう[1]。第一に、レジャー目的の旅行者に情報を提供するために存在する。加えて、適したインフラストラクチャーがあれば、イベント主催者にMICEの開催地として選択するように促進する[1][2]


  1. ^ a b c Friedl, Lois (2019年6月26日). “For adventures, these are top types of adventure travel” (英語). TripSavvy. 2022年1月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年2月14日閲覧。
  2. ^ Beck, Jeffrey A. (10 July 2009). “Managing destination marketing organizations, by R. C. Ford & W. C. Peeper”. Journal of Hospitality Marketing & Management 18 (6): 635–638. doi:10.1080/19368620903025063. ISBN 9780615163284. ISSN 1936-8623. OCLC 191909567. https://doi.org/10.1080/19368620903025063. 
  3. ^ Destination funding models: Can DMOs seek financial stability from their governments?”. Destination Think. Destination Think! Professional Services Inc (2016年10月4日). 2020年5月31日閲覧。
  4. ^ Destination funding models: Can DMOs seek financial stability from their governments?” (英語). Destination Think (2016年10月4日). 2022年2月14日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年2月14日閲覧。


「観光地域づくり法人」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  観光地域づくり法人のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「観光地域づくり法人」の関連用語

観光地域づくり法人のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



観光地域づくり法人のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの観光地域づくり法人 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS