複々線化時に予定されていた駅構造とは? わかりやすく解説

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複々線化時に予定されていた駅構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 14:37 UTC 版)

神領駅」の記事における「複々線化時に予定されていた駅構造」の解説

かつて国鉄中央本線貨客分離および稲沢操車場への短絡のために瀬戸線瀬戸市 - 稲沢)の建設計画した際、重複区間となる高蔵寺 - 勝川間は中央本線瀬戸線による方向別複々線化が予定されていた。既設線(中央本線上下線)を中央瀬戸線下り線新設線(既設線の北側敷設)を中央瀬戸上り線とし、同時期に計画されていた神領電車基地現・神車両区)の側線既設新設両線の間を通る構造とした。神領駅車両基地北側新たに2面3線の中央本線瀬戸線上り専用ホーム設け既存の上下線ホーム待避線追加して2面3線としたうえで下り方面専用ホームとすることが考えられていた。 日本国有鉄道 神領駅 構内配線略図予定図) ←塩尻瀬戸市方面名古屋稲沢方面 凡例 出典:

※この「複々線化時に予定されていた駅構造」の解説は、「神領駅」の解説の一部です。
「複々線化時に予定されていた駅構造」を含む「神領駅」の記事については、「神領駅」の概要を参照ください。

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