行動の仕方
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/15 17:02 UTC 版)
「ファイアーウーマン纏組」の記事における「行動の仕方」の解説
恋愛シミュレーションによくあるように、1日を特定の単位に区切ってから行動をメニューで選択するのではなく、3頭身ほどの主人公キャラクタを操作して学園内を自由に動き回ることができる。他のキャラクタと会話して情報を得たり、部活動を行なうこともできる。また、イベントの多くも会話することによって発生する。なお、1日の始まりは自動的に放課後からはじまり、授業中や昼休みの行動はない。 1日は主人公が帰宅することによって終了する。帰宅するまではどれだけ多くのプレイ時間を掛けても、どれだけ多くの行動を取っても制限はなく、時間という概念はあまり感じられない。帰宅するには次のいずれかの方法をとる必要がある。 学園外に出る 主要な女の子を誘う(誘いを断わられることもある) 保健室で表示されるメニューから「休養」または「帰宅」を選択する 部活動をする(活動終了後に自動的に帰宅) その他、戦闘に負けた場合に強制的に帰宅させられることもある。 学校生活は月曜日から土曜日までで、日曜日は行動することができないが、主人公が出かけた場所の映像が表示される。出かける場所は自動的に決定されるので、プレイヤーが選択することはできない。仲の良い女の子の絵が一緒に表示されることもあり、これはデートしたことを意味している。ただし、イベントとしてよりも女の子との親密さを把握するためのものと考えた方が良い。 セーブ・ロードは保健室に戻ればいつでも可能。
※この「行動の仕方」の解説は、「ファイアーウーマン纏組」の解説の一部です。
「行動の仕方」を含む「ファイアーウーマン纏組」の記事については、「ファイアーウーマン纏組」の概要を参照ください。
- 行動の仕方のページへのリンク