自動型とは? わかりやすく解説

自動型(負圧型)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/29 19:16 UTC 版)

燃料コック」の記事における「自動型(負圧型)」の解説

1980年代末頃からは自動型燃料コック採用した車種製造されていた。自動型燃料コックインテークマニホールド負圧利用したダイアフラムバルブ作動させる。「オン」、「リザーブ」および、「プライマリー」(Primary、略:PRI)の3つの切り替えポジション備え、「オン」ではインテークマニホールド負圧かかったときにバルブ開きエンジンかかっているときか、クランキングの際にしか燃料流れないプライマリー負圧発生していないときでも、ダイアフラムバルブを迂回してキャブレター燃料を送るためのものである整備後や長期わたって運転していなかったときなど、キャブレターフロート室に十分な量の燃料ない場合に、始動前にプライマリーポジションに切り替える燃料供給される一般的にはプライマリーポジションはリザーブポジションの取り出し口から燃料取り出していて、燃料タンク内の全ての燃料利用することが可能である。負圧式燃料コック中にはリザーブポジションを備えず、代わりに燃料計備えた車種もある。

※この「自動型(負圧型)」の解説は、「燃料コック」の解説の一部です。
「自動型(負圧型)」を含む「燃料コック」の記事については、「燃料コック」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「自動型」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「自動型」の関連用語

自動型のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



自動型のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの燃料コック (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS