続編における追加システムとは? わかりやすく解説

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続編における追加システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 03:24 UTC 版)

サイキックフォース」の記事における「続編における追加システム」の解説

続編タイトルでは以下のゲームシステム追加された。 回避バリアEX以降では、相手吹き飛ばされている最中に「レバー左右要素+ガードボタン」のコマンド入力するサイコゲージ消費しつつ(『EX』では40%、『2012』では50%瞬時バリア張り追撃防げるようになっているサイコゲージ 超能力技必殺技)を出すために必要になる。このゲージは技を出すたびに一定量減少するが、「サイコチャージ」を使えば回復することが可能。 ハイパーチャージ 『2012』および『2』以降では、「サイコチャージ(ボタン全押しっぱなし中にレバー一回転コマンド入力すると、体力最大値引き替えサイコゲージ最大値攻撃力最大200%までアップさせることができる。より多く超能力技駆使したい時や早期決着望みたい時に有用バリアブレイク 『2012』および『2』以降では、「レバー相手方向+強攻撃ボタンにより、相手バリア破壊する格闘攻撃ができるようになったキャラクターにより差異はあるが概して発生速く大きく前進しながら攻撃するが、隙は大きい。また、サイコゲージ50%消費するスライドダッシュ 『2012』および『2』以降では、「レバー左右要素+両攻撃ボタン」で相手側面回り込むようなダッシュ行える。通常のダッシュよりも移動速度速いまた、僅かながら完全無敵になる時間存在する『2012』ではこの技を特定方法入力することにより通常止まれない位置で隙無くダッシュ止めることができる、「SODEダッシュ」と呼ばれるテクニックがあり、上級者同士対戦では必須となっている。 PSYインパルス 『2012』および『2』以降では、「ダウン中に強または弱攻撃ボタン連打」をすることで、サイコゲージ25%消費しつつ、起き上がりの際に衝撃波発生させて相手吹き飛ばすことができるようになっている。弱版と強版では性能違い、弱は発生早く、強は効果範囲広くなっている。

※この「続編における追加システム」の解説は、「サイキックフォース」の解説の一部です。
「続編における追加システム」を含む「サイキックフォース」の記事については、「サイキックフォース」の概要を参照ください。

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