経理スタッフとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 労働 > 職業 > スタッフ > 経理スタッフの意味・解説 

経理スタッフ

読み方ケイリスタッフ

概要解説 経理スタッフのおもな業務とは、会社すべての業務数字によって正しく計算し測定することといます。会社経営直接つながってくる重要な業務のため、経理事務携わる人は、計数処理能力同様に会社経営方策についての的確な判断力を養わなければなりません。経理部門は、官公庁各種団体民間企業問わず、どこにでも必要なセクションです。決算財務業務をこなせるベテランなるには長い実務経験を必要とします新人経理事務員決算業務のすべてをマスターするには、小規模企業場合でも10年くらいの経験は必要でしょう今後は、コンピュータシステムオペレーションについての知識習得と、自由に使いこなせ技術習得経理事務員には求められるでしょう必要な能力資格など 経理スタッフとして入職する場合簿記資格持っている有利になります初歩的な業務を行う経理スタッフの場合男子女子20歳代の採用が多いようですが、決算財務関わることのできる経理スタッフは、転職等の場合でもほとんど年齢制限ないようです。この職業必要な資質適性としては、正確さ速さ注意力忍耐力几帳面さなどが挙げられます。 関連する職業




経理スタッフと同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「経理スタッフ」の関連用語

経理スタッフのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



経理スタッフのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
職業図鑑職業図鑑
All contents Copyright(C)2024 Foundation.,All rights reserved.
A six Japan職業図鑑

©2024 GRAS Group, Inc.RSS