経済的関連性
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/01 14:21 UTC 版)
「バーチャルアシスタント」の記事における「経済的関連性」の解説
AIアシスタントによって可能になったデジタル体験は、最近の主要な技術進歩と最も有望な消費者動向の1つであると考えられている。専門家は、デジタル体験は、より多くの人が魅力的とされなくても、「本物の」体験に匹敵するステータスを達成すると主張している 。頻繁に利用するユーザー数が多く、世界中のユーザーのAIアシスタント数が大幅に増加している傾向が確認されており、2017年中頃には、AIアシスタントを頻繁に使用するユーザー数は世界中で約10億人と推定されている。さらにAIアシスタント技術は、もはやスマートフォンアプリケーションに留まらず、多くの業界(自動車、通信、小売、医療、教育を含む)に存在している。すべての分野の企業の重要な研究開発費とモバイル機器の実装の増加に対応して、音声認識技術市場は、2016年から2024年の間の年平均成長率が34.9%で世界的に成長を続け、2024年には世界市場規模は75億ドルを超えると予測されている 。BYOD(デバイスの私的利用)と法人携帯事業の重要な影響により、市場リーダーの地域分布を考慮すると、北米の企業(ニュアンス・コミュニケーションズ、IBM、eGainなど)は、今後数年間は業界を独占すると予想されている。 さらに、スマートフォン支援プラットフォームに対する需要の増加は、北米のAIアシスタント産業の成長をさらに促進することが期待されている。アジア太平洋地域のAIアシスタント業界は、北米市場と比較して規模は小さいものの、主要企業がインドと中国に拠点を置いており、2016年から2024年の期間で年間成長率40%(世界平均を上回る)で成長すると予測されている。
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