競合他社への攻撃とは? わかりやすく解説

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競合他社への攻撃

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 17:28 UTC 版)

Uber」の記事における「競合他社への攻撃」の解説

ニューヨーク市Uber従業員競合他社のGettに乗車注文して故意キャンセルした主張する文書漏洩し2014年1月24日Uber社が謝罪した。Gett運転手たちの時間浪費させて本来の顧客対すサービス遅らせることが、この虚偽注文目的だった。 2014年7月Lyftニューヨーク市進出した後、Uber参加者の「個人的な奮闘」に基づいた高額手数料機会」を提供するメール複数請負業者送信した。この勧誘応じた人達には、Lyft事業開始計画運転手募集に関する情報収集部隊 (street team) を作ろうとしたUberマーケティング管理者との会合用意された。採用者にはUberブランドのiPhone2台(1台はLyft識別され場合予備)と、偽のLyftアカウント作成するのに使える一連のクレジットカード番号与えられた。参加者達秘密保持契約への署名義務付けられた。 2014年8月177人のUber従業員2013年10月以降に約5560回Lyft乗車注文してキャンセルしており、関与していた電番号たどった結果Uber採用者との繋がりがあることが判明した、とLyft公表した。その報告書では、2014年5月26日-6月10日の間に300乗車キャンセルしていた客が、Lyft運転手たちによりUber採用者だと特定されていた。Uber謝罪しなかったが、今回試み金儲け企んだ独立当事者であることを示唆した

※この「競合他社への攻撃」の解説は、「Uber」の解説の一部です。
「競合他社への攻撃」を含む「Uber」の記事については、「Uber」の概要を参照ください。

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