競合分野とは? わかりやすく解説

競合分野

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/09 02:45 UTC 版)

Google Workspace」の記事における「競合分野」の解説

Google Workspace主な競合製品は、マイクロソフト企業向け提供し類似した製品含まれるクラウドベース製品Microsoft Office 365である。どちらの製品優れているかについては、意見分かれている。G SuiteMicrosoft 365全体的な評価大差はないが、機能の種類大きく異なることが指摘されている。 主な違いは、価格プランストレージ容量機能数である。Google Workspace比較してMicrosoft 365機能数は多いが、その多く使用されていないGoogleは、売上額やユーザー数公開しないため、Google WorkspaceMicrosoft Office業績比較することは困難である。2014年10月時点で、Office 365製品顧客700ユーザーで、前四半期比較して25%増加している。また、マイクロソフトは、クラウド版Microsoft Office 365購入した顧客には無制限ストレージ無償提供することを発表している。 現在、電子メールのような単一製品競争するにはコストがかかりすぎ、利益上げられる可能性が低いため、Google Workspace対抗する新興企業はない。 Google Workspace新しSKUG Suite Business/ Enterprise発表されたことにより、Google Workspaceは、新たにBoxDropbox、そしてOneDrive競合することとなった

※この「競合分野」の解説は、「Google Workspace」の解説の一部です。
「競合分野」を含む「Google Workspace」の記事については、「Google Workspace」の概要を参照ください。

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