秋田新幹線用とは? わかりやすく解説

秋田新幹線用(0番台)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/09 02:52 UTC 版)

新幹線E3系電車」の記事における「秋田新幹線用(0番台)」の解説

E2系連結するE3系0番台2009年12月 小山駅東日本大震災復興推進キャンペーンステッカー先頭貼付しE3系0番台E2系2011年6月12日 東京駅秋田新幹線「こまち」用として当初は5両編成落成開業から1年迎え1998年平成10年1月編成増強発表され同年12月増結付随車E328形登場して6両編成となった最高速度在来線区間130 km/h新幹線区間275 km/hとなっている。引張力加減速特性などはE2系と同じで、単独走行およびE2系との併結運転時でも特に調整などは行っていない。在来線区間走行時は電圧および信号ATCからATS-Pへの切り替え行っている。 セラミックホワイト( )ベースに、ビビットピンク( )の帯、裾部はメタリックグレー( )塗装施されている。

※この「秋田新幹線用(0番台)」の解説は、「新幹線E3系電車」の解説の一部です。
「秋田新幹線用(0番台)」を含む「新幹線E3系電車」の記事については、「新幹線E3系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「秋田新幹線用」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「秋田新幹線用」の関連用語

秋田新幹線用のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



秋田新幹線用のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの新幹線E3系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS