着陸のリスクとは? わかりやすく解説

着陸のリスク

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/28 05:50 UTC 版)

メッサーシュミット Me262」の記事における「着陸のリスク」の解説

貧弱な推力機体構造は着陸のリスクを増大させた。三角形断面機体形状影響し操縦席から下方見えにくく、エンジン反応が鈍いため滑走路へのアプローチ中に何か問題生じて臨機応変対処ができなかった。連合軍パイロットはこの弱点利用し着陸時も攻撃するようになった。そのためドイツ空軍は、Me262出撃帰還時に滑走路周辺護衛戦力展開させる必要に迫られた。また、着陸装置強度弱くよく折れ事故頻発した、これは、生産性軽量化狙って比較低品質引き抜き材を使用したためであり、エンジンの故障並んで事故原因1つとなっている。

※この「着陸のリスク」の解説は、「メッサーシュミット Me262」の解説の一部です。
「着陸のリスク」を含む「メッサーシュミット Me262」の記事については、「メッサーシュミット Me262」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「着陸のリスク」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「着陸のリスク」の関連用語

着陸のリスクのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



着陸のリスクのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのメッサーシュミット Me262 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS