白山前 - 東関屋間、月潟 - 燕間廃止後とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 白山前 - 東関屋間、月潟 - 燕間廃止後の意味・解説 

白山前 - 東関屋間、月潟 - 燕間廃止後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/01 20:21 UTC 版)

新潟交通電車線」の記事における「白山前 - 東関屋間、月潟 - 燕間廃止後」の解説

終日1 - 2両での運転で、東関屋 - 月潟間の全区間通し列車概ね1時間に1本あり、その他に平日のみ運行通し列車数本東関屋 - 白根間に区間列車多数設定され平日朝夕ラッシュ時東関屋 - 木場間に新潟県立黒埼高等学校通学用区間列車加わり、最も運行頻度高かった東関屋 - 木場間では朝夕20分、日中概ね30分間隔で運行されていた。起点東関屋駅新潟交通総合ターミナル一つとして1992年改装整備され乗客への利便性考慮してほぼすべての発着列車新潟駅新潟市内中心部とを結んでいた新潟交通バスとの接続を取るダイヤ組まれていた。全線運行頻度廃止前とそれほど変わらなかったが夜間減便となり、列車の運行時間が朝6時台から東関屋 - 月潟20時台東関屋 - 白根21時台までに短縮され終列車以降新潟交通バスによる代行輸送となっていた。夜間停泊東関屋駅白根駅行われ、このほか朝夕増発使用する車両白根駅留置していた。

※この「白山前 - 東関屋間、月潟 - 燕間廃止後」の解説は、「新潟交通電車線」の解説の一部です。
「白山前 - 東関屋間、月潟 - 燕間廃止後」を含む「新潟交通電車線」の記事については、「新潟交通電車線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「白山前 - 東関屋間、月潟 - 燕間廃止後」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

白山前 - 東関屋間、月潟 - 燕間廃止後のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



白山前 - 東関屋間、月潟 - 燕間廃止後のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの新潟交通電車線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS