生産の拡大と工場の移転・拡張とは? わかりやすく解説

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生産の拡大と工場の移転・拡張

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 09:28 UTC 版)

岐阜車体工業」の記事における「生産の拡大と工場の移転・拡張」の解説

その後1963年昭和38年10月に「ダイナロングボディーRK175型」の生産開始し、約半年後の1964年昭和39年4月に1,000台を達成するなど急速に生産伸ばしたこうした急速な生産拡大対応するため、1960年昭和35年10月羽島郡岐南町に「岐南工場」を完成させてプレス部門吹上工場集約し1967年昭和42年10月6日には各務原市に「各務原工場」の第1期分としてプレス工場ボディー工場完成させた。 その後、「各務原工場」は2・3期の増設工事進め1970年昭和45年1月には本社岐阜工場各務原移転させて、当社本拠地となった。 なお、1967年昭和42年)には「トヨタ自動車工業」の系列工場間で生産分担見直しが行われたため、当社同社との直接取引始めたランドクルーザー」の生産終了して荒川車体工業(現・トヨタ紡織)」へ移管され、代わりにセントラル自動車(現・トヨタ自動車東日本)」から「ダイナ」のルートバンやダブルキャブ製造移管されて、「ダイナ」が当社新たな主力車種となった。 そして、1971年昭和46年8月には「ハイエース」の生産始めた

※この「生産の拡大と工場の移転・拡張」の解説は、「岐阜車体工業」の解説の一部です。
「生産の拡大と工場の移転・拡張」を含む「岐阜車体工業」の記事については、「岐阜車体工業」の概要を参照ください。

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