特筆すべき楽曲とエピソードとは? わかりやすく解説

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特筆すべき楽曲とエピソード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 14:13 UTC 版)

河合その子」の記事における「特筆すべき楽曲とエピソード」の解説

涙の茉莉花LOVE この曲の発表当初マイク持って簡単な振り付け歌っていただけだったが、テレビで歌う機会増えるにつれてイントロエンディングを彼女自身が(SONOKOと書かれた)自前キーボード演奏するようになった。これについて石橋貴明が「お前イントロエンディングだけの為に重い機材持ち歩いてじゃねーよ」と突っ込んでいた。 落葉のクレッシェンド この曲で『ザ・トップテン』(日本テレビ)にランクインし、歌い終わり自分出番終わった後、ステージ隅のゲストが座るシート生放送中に居眠りをした。 青いスタスィオン 最大ヒットとなったこの曲について本人ニッポン放送系ラジオ番組おニャン子のあぶない夜だよ』にて「(周囲から)いい『曲』だよねぇ、とばかり言われる。でもいい『歌』と言ってほしい」と発言。自らの歌唱でなく、曲の良さばかりが評価されたことへの若干悔しさ見せていた。 再会のラビリンス 自身司会務めていた『夕食ニャンニャン』の番組内誕生日ケーキ祝ってもらい、同曲を歌唱中に極まり、涙を見せた悲しい夜を止めて 成就することのない恋を男性側視点から描いた曲のため、出来上がった詞にディレクター一時躊躇したが、河合自身歌いたい快諾したという。 哀愁のカルナバル この曲から振り付けバレエの先生変わり特徴的な振り付け身体前かがみにして片手後ろから宙に伸ばす)は物真似パロディ対象となり(『とんねるずのみなさんのおかげです』で石橋貴明唐突にこの振りをする場面もあった)、本人数多くからかわれていた。後にコンサートトークで「この曲は音域気持ち良いので好き。理想は私は涼しい顔をして歌い皆さんがあの振りをやってくれること…」と語っている。

※この「特筆すべき楽曲とエピソード」の解説は、「河合その子」の解説の一部です。
「特筆すべき楽曲とエピソード」を含む「河合その子」の記事については、「河合その子」の概要を参照ください。

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