沿革 2
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平安時代中期からは太政大臣や左大臣など臣下の第(私邸)でも宮中の儀式を模して行われるなど一般化する一方で、『江家次第』には「近例絶えて御燈を奉られず、これ宮主必ず穢気有りの由を卜申する也」とあるように、灯火を捧げる事は少なくなって由祓のみを行う事が常例となり、次第に廃れていったようであるが、民間においては後世の日待、月待の行事に繋がったと見られている。
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沿革2
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「東海旅客鉄道名古屋工場」の記事における「沿革2」の解説
1987年(昭和62年)4月1日 - 国鉄分割民営化により、旧工場の大部分をJR東海が継承、鉄道事業本部名古屋工場となる。 1988年(昭和63年) - 会社組織変更により東海鉄道事業本部名古屋工場に改称。381系先頭車のパノラマ化改造施工、キハ80系改造「リゾートライナー」落成。 1989年(平成元年)2月28日 - キハ11-122を製造。 3月8日 - キハ11-123を製造。 7月27日 - 165系電車改造、「ゆう・ゆう東海」落成。 1993年(平成5年)1月29日 - 荷物客車マニ44形改造、「トロッコファミリー号」用オハフ17-1落成。 1996年(平成8年)2月21日 - 荷物客車マニ44形改造、「トロッコファミリー号」用オハフ17-11落成。 2011年(平成23年)7月22日 - 117系電車改造、観光列車「そよかぜトレイン117」落成。 2014年(平成26年)2月13日 - JR東海が耐震化および設備更新を目的とした名古屋工場設備の建て替え・補強などを発表。 2017年(平成29年)9月3日 - JR東海発足30周年記念イベント「名古屋工場見学と鉄道お仕事体験」として、応募制による見学会を実施。
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