桜木 正(さくらぎ ただし)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/11 20:04 UTC 版)
「秘密 -トップ・シークレット-」の記事における「桜木 正(さくらぎ ただし)」の解説
警視庁警務部長。年齢は40歳。『season0』4巻より登場。福岡県久留米市出身。一浪して東大に入学したキャリア組。薪、鈴木とは警察学校の同期。強面で「鬼瓦」と呼ばれている。10歳のとき隣家で発生した一家殺害事件を目撃し、その際に凶器の剪定バサミでなぐられた傷が額に残る。犯人特定に結びつく証言をした。同期でもとりわけ優秀な薪をライバル視して警視総監、警察庁長官への出世争いをしている(薪は興味なし)。東京都知事の娘である黒谷由花里と婚約するがストーカー被害に遭い、犯人の脅迫でおびき出された現場で犯人と由花里を射殺してしまい、駆けつけた薪に身柄拘束された。愛する者をその手にかけてしまったことと、出生に重大な秘密を抱える意味で薪とは全く同じ「秘密」を抱える。普段は裸眼では顔の認識も出来ないが、暗闇において赤外線が見えるという遺伝的に稀な体質を持つ。
※この「桜木 正(さくらぎ ただし)」の解説は、「秘密 -トップ・シークレット-」の解説の一部です。
「桜木 正(さくらぎ ただし)」を含む「秘密 -トップ・シークレット-」の記事については、「秘密 -トップ・シークレット-」の概要を参照ください。
- 櫻木 正のページへのリンク