東部区間とは? わかりやすく解説

東部区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/29 06:43 UTC 版)

アウトバーン 4」の記事における「東部区間」の解説

バート・ヘルスフェルトからアイゼナッハまでの区間1934年から1943年まで建設され1943年7月1日開通された。これはナチス・ドイツ時代最後アウトバーン開通でもあった。ドレスデンからアイゼナッハまでの区間1935年から1941年まで建設された。 A4とA13を結ぶドレスデンJCT1951年から1971年まで臨時サーキットとして使われた。東ドイツ時代のA4の東端終点はヴァイセンベルク付近にあったが、バウツェンとヴァイセンベルクの間の区間1972年から1992年まで閉鎖された。 東西冷戦時代西ドイツ東ドイツ国境またがったヘルレスハウゼン付近に両国出入国審査検問所があった。A4の路線東西ドイツ境界線3回またがった出入国審査検問所は最も東の越境にあった。そのため、オーバーズールICからヴォメンICまでの区間1990年まで閉鎖された。 ヴァイセンベルクからポーランド国境までの区間ドイツ再統一1990年代建設された。

※この「東部区間」の解説は、「アウトバーン 4」の解説の一部です。
「東部区間」を含む「アウトバーン 4」の記事については、「アウトバーン 4」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「東部区間」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「東部区間」の関連用語

東部区間のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



東部区間のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアウトバーン 4 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS