明石海峡西側の浮標と接触とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 明石海峡西側の浮標と接触の意味・解説 

明石海峡西側の浮標(ブイ)と接触

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/29 07:50 UTC 版)

フェリーふくおか2」の記事における「明石海峡西側浮標ブイ)と接触」の解説

2018年3月18日午後7時35分ごろ、フェリーふくおかII明石海峡西側浮標ブイ)と接触した神戸海上保安部によると、フェリー午後5時に大阪南港出て福岡県北九州市新門司港向かっており、乗員乗客509名が乗っていた。浮標接触する前、フェリー内で急病人出て搬送のため姫路海上保安部から巡視艇ぬのびき」が向かい急病人巡視艇移送する際、投錨せず停泊作業右舷船尾付近に浮標接触けが人はいなかったがプロペラ一部破損したとみられ航行不能となった19日早朝深田サルベージ揚錨船「おやしお」が派遣され潮流収まり待ち潜水士投入し状況確認するブイのアンカーチェーンを右舷プロペラ巻き込んでいて潜水士チェ-ン切断し同日15時巻き込み影響少なかった左舷プロペラのみで航行可能確認し大阪南港へ向け引き返し航行開始し18時過ぎタグボート支援のもと、大阪南港同社運航便出港後の岸壁接岸し出港25時間後に帰港し乗客運賃全額返金するほか、見舞金として一人あたり1万5千円支払うとした。国の運輸安全委員会事故原因調べるために19日船舶事故調査官派遣した同船右舷プロペラ損傷生じドックインのため3月19日以降欠航決定した

※この「明石海峡西側の浮標(ブイ)と接触」の解説は、「フェリーふくおか2」の解説の一部です。
「明石海峡西側の浮標(ブイ)と接触」を含む「フェリーふくおか2」の記事については、「フェリーふくおか2」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「明石海峡西側の浮標と接触」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

明石海峡西側の浮標と接触のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



明石海峡西側の浮標と接触のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフェリーふくおか2 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS