早期警戒管制機の要求とは? わかりやすく解説

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早期警戒管制機の要求

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/14 00:24 UTC 版)

ホーカー・シドレー P.139B」の記事における「早期警戒管制機の要求」の解説

1959年艦隊航空隊では旧式化したスカイレイダー AEW.1をフェアリー ガネット対潜哨戒機別バージョン代替する作業始めた。これは早期警戒管制機として改修されフェアリー・ガネットAEW.3だった。この機材は単にストップ・ギャップを意図したもので、AN/APS-20 Sバンドレーダーおよび関連機材をスカイレイダーからガネット移設していた。ガネット導入され始めた当時、AN/APS-20レーダー15年使われ続けており、開発開始第二次世界大戦中行われたのだった1960年代に入ると、これをより先進的なシステム引き継ぐことが始められた。アメリカ海軍でグラマンE-1トレーサーにAN/APS-20から発展したAN/APS-82レーダー積んだ。これは対地安定ができ、可動式アンテナによって目標の高度を計測できた。これは暫定的な解決策と見なされていたものの、専用新型ノースロップ・グラマンE-2ホークアイと、先進的なパルス・ドップラー・レーダーがすでに開発中だった。 ガネットE-1トレーサーと同様「暫定的」な措置意図しており、艦隊航空隊では、最終的にガネット引き継ぐであろう新規AEW代替)」プラットフォーム調達行程入っていた。E-2ホークアイ開発イギリス海軍拍車をかけ、海軍では、ホークアイ予期される能力同等イギリス側システム開発し始めた1962年にはイギリス航空機会社電子装備品メーカー発注を受け、イギリス新規AEW航空機作業とりかかった

※この「早期警戒管制機の要求」の解説は、「ホーカー・シドレー P.139B」の解説の一部です。
「早期警戒管制機の要求」を含む「ホーカー・シドレー P.139B」の記事については、「ホーカー・シドレー P.139B」の概要を参照ください。

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