日本統治時代の再建とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 日本統治時代の再建の意味・解説 

日本統治時代の再建

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/22 21:56 UTC 版)

八通関古道」の記事における「日本統治時代の再建」の解説

日本統治時代台湾総督府ブヌン族制圧目的として再建した工事期間は1919年から1921年でかかった植民地支配拠点として沿線駐在所作りその数は56箇所にものぼる。 東西大水窟を境界とし、西側仔脚現在の南投県信義郷久美)から大水窟までの約42km、東側玉里から大水窟までの約82km、合計で145kmとなっている。日本人築いた通関越嶺道路は、清朝八通関古道ルート異なり重複する部分もほとんど無い。 八通関越嶺道路目的としては、東西連絡する交通確保のほか、原住民対す統治と「教育」を強化することに着眼している。このため併せて森林資源開発進め沿線警察駐在所関係施設置いている。

※この「日本統治時代の再建」の解説は、「八通関古道」の解説の一部です。
「日本統治時代の再建」を含む「八通関古道」の記事については、「八通関古道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「日本統治時代の再建」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「日本統治時代の再建」の関連用語

日本統治時代の再建のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



日本統治時代の再建のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの八通関古道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS