日本国外での事例とは? わかりやすく解説

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日本国外での事例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/02 13:47 UTC 版)

ヒューマンエラー」の記事における「日本国外での事例」の解説

スリーマイル島原子力発電所事故 ... 非常用炉心冷却装置 (ECCS) を手動停止したチェルノブイリ原子力発電所事故 ... 実験中に故意安全装置解除し緊急停止ボタンAZ-5を無許可押したラック・メガンティック鉄道事故 ... 貨物列車自動ブレーキ解除消防士見落としたことに加えハンドブレーキ26両以上かけるのを運転士忘れ勾配があったため停車位置から暴走して脱線した

※この「日本国外での事例」の解説は、「ヒューマンエラー」の解説の一部です。
「日本国外での事例」を含む「ヒューマンエラー」の記事については、「ヒューマンエラー」の概要を参照ください。


日本国外での事例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/09 01:44 UTC 版)

計画運休」の記事における「日本国外での事例」の解説

香港では、香港天文台発表する台風警報シグナル英語版)でシグナル9以上が発令されると、地上を走る鉄道全て運休することになっている。そのため、シグナル8発令され段階で、計画運休があることを、気象台情報をもとに予測できるようになっているまた、地下鉄シグナル8発令されるといったんピーク時レベルまで運行本数多くなるが、これは自宅目指す人の需要応えたのである。 なお、香港天文台シグナル8発令する2時間前に予告して自宅目指す人を早めに知らせる。

※この「日本国外での事例」の解説は、「計画運休」の解説の一部です。
「日本国外での事例」を含む「計画運休」の記事については、「計画運休」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのヒューマンエラー (改訂履歴)、計画運休 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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