斜陽化および廃業とは? わかりやすく解説

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斜陽化および廃業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/20 14:13 UTC 版)

日本飼料ターミナル」の記事における「斜陽化および廃業」の解説

会社1969年度(昭和44年度)から1976年度(昭和51年度)までの間に全国15か所の基地建設した。各基地設置されサイロ合計512であった会社取扱高1972年度(昭和47年度)に50トン1973年度(昭和48年度)に62トン増え1978年度(昭和53年度)には737255トンピーク迎えたが、当時同時にモータリゼーション進行しており当初期待されたほどの取扱高ではなかったようである。 その後道路整備着実に進められたこと、繰り返される労働争議運賃値上げ国鉄荷主信頼失ったこと、養鶏業集積地が移動したこと等の事情により、日本飼料ターミナル取扱高急速に減少した取扱高1982年度昭和57年度)には42トンであったものの、同年11月にはダイヤ改正多くローカル線貨物列車廃止され、その中には竹松駅のある大村線下土狩駅のある御殿場線含まれていたため、竹松下土狩基地では鉄道による入荷不可能になった。これらの事情によって1984年昭和59年)より休止され基地続出し1985年度昭和60年度)には7基地で17.8トン取り扱ったのみであった会社昭和61年11月ダイヤ改正前日以って廃業および解散した

※この「斜陽化および廃業」の解説は、「日本飼料ターミナル」の解説の一部です。
「斜陽化および廃業」を含む「日本飼料ターミナル」の記事については、「日本飼料ターミナル」の概要を参照ください。

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