料金所施設とは? わかりやすく解説

料金所施設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/05 14:03 UTC 版)

向島インターチェンジ」の記事における「料金所施設」の解説

料金所本線IC内の2か所に分散している。 本線料金所 因島方面から尾道方面への直通 尾道方面から因島方面への直通 向島ICから因島方面への乗車 向島IC料金所 因島方面から向島ICでの下車 尾道方面から向島ICでの下車 向島ICから尾道方面への乗車 このため本線料金所入ってしまうと向島ICでの下車出来ない。特に因島方面から向島IC下車するときは本線料金所進行方向一番左端料金所脇をすり抜けるような形になるためわかりにくくなっている。また向島ICから乗車する場合にすぐ見え料金所尾道方面行きであるため、因島方面へ向かうためには左側料金所のないレーン通行し本線料金所へ行く必要がある3つの本線料金所因島方面から向島IC下車する場合ETCノンストップ通行対応しているが、向島IC - 尾道方面のみの利用場合ETCノンストップ通行には対応していないため、料金所でいったん停止をしETCカード無人料金支払機に挿入する必要がある(この場合でもETC各種割引適用される)。

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料金所施設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/13 13:39 UTC 版)

前原本線料金所」の記事における「料金所施設」の解説

ブース数 : 5 福重JCT方面 ブース数 : 3ETC専用 : 1 一般 : 2 前原方面 ブース数 : 2ETC専用 : 1 一般 : 1 2014年3月20日よりETCレーン運用開始した

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料金所施設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/03 01:19 UTC 版)

門川本線料金所」の記事における「料金所施設」の解説

日向IC開通に伴う料金所移転までは看板に「延岡南道路料金所と書かれ、自動収受機が設置されていた。

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料金所施設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/28 23:14 UTC 版)

川口本線料金所」の記事における「料金所施設」の解説

ブース数:7ETC専用:3 ETC/一般:1 一般:2 閉鎖中:1 新井宿出入口および川口JCT経由東北道東京外環道から首都高速へ向かう車に対し料金徴収する

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料金所施設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/28 23:49 UTC 版)

川崎浮島本線料金所」の記事における「料金所施設」の解説

川崎浮島本線料金所東京湾アクアラインから) ブース数:3ETC専用:1 ETC/一般:1 一般:1 東京湾アクアラインから首都高速6号川崎線に向かう本線上にあり、首都高速道路料金支払う。本料金所首都高速道路東京湾アクアライン境界である。

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料金所施設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/24 03:40 UTC 版)

椎田本線料金所」の記事における「料金所施設」の解説

レーン数:6 築城IC方面 レーン数:3自動精算機:3 椎田IC方面 レーン数:3自動精算機:3 ETCシステム利用したノンストップ通行できないが、ETCカードでの精算は可能であり、自動精算機挿入して対処することとされていた。

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料金所施設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/10 14:18 UTC 版)

名古屋西本線料金所」の記事における「料金所施設」の解説

レーン運用は、時間帯メンテナンスなどの事情により変更される場合がある。 レーン数:20

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