数教研の特徴とは? わかりやすく解説

数教研の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 20:33 UTC 版)

数学教育研究会」の記事における「数教研の特徴」の解説

入会時に学力診断テスト行い生徒が完全に理解している段階から学習開始する。独自の自学自習教材使い、週2回通塾する。教材中学範囲までで約2,800あるため、全教材を学習するためには、毎回3~4上のペース進め必要があるが、小学校低学年以下で入会した生徒に対して原則的に宿題持たせない対象学年は、5歳から一部教室では高校生まで教えている。算数数学教材水道方式を、国語教材外国人日本語のしくみを学習する際に用いられる文法解釈指導を行う。英語については、プリント教材の他にデジタルオーディオプレーヤー使った発音指導行っている。

※この「数教研の特徴」の解説は、「数学教育研究会」の解説の一部です。
「数教研の特徴」を含む「数学教育研究会」の記事については、「数学教育研究会」の概要を参照ください。

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