採用エンジンとは? わかりやすく解説

採用エンジン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/06 04:22 UTC 版)

MTREC」の記事における「採用エンジン」の解説

E07A型 1991年5月15日発表したビート搭載されデビューした直列3気筒 SOHC 12Valve 656ccのエンジン搭載方法(横置きミッドシップ)が近いアクティ用の同型エンジンベースエアクリーナー共用大型吸気チャンバー(5L)直後に、3つの気筒ごとに独立したスロットルバルブ持ち、φ36mmからφ29mmまで絞られて行く吸気マニフォールド備える。軽自動車自然吸気エンジン唯一自主規制上限の 64PS/8,100rpm 、6.1kgf·m/7,000rpmを誇った1993年1月26日発表した2代目トゥデイにも搭載されたが、こちらは低回転域でのトルク重視して圧縮比は9.8(この値は非MTREC仕様と同様であり、ビート10.0)とし、58PS/7,300rpm 、6.1kgf·m/6,200rpmにデチューンされていた。

※この「採用エンジン」の解説は、「MTREC」の解説の一部です。
「採用エンジン」を含む「MTREC」の記事については、「MTREC」の概要を参照ください。

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