採用ブランディングとは? わかりやすく解説

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採用ブランディング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 07:33 UTC 版)

アルムナイ」の記事における「採用ブランディング」の解説

転職一般化を受け退職後のキャリア念頭に置いて入社企業決め候補者増えていることを背景に採用ブランディングに活用する事例増えている。具体的な事例として以下のような事例がある。 自社アルムナイ退職後のキャリア可視化することにより、自社経験退職後のキャリアに有利であることを発信することで採用ブランディングにつなげる。 退職後も在籍企業と関係構築継続できることを訴求することで、将来的起業志向人脈志向人材対する採用ブランディングにつなげる。 退職者起点として外部人脈形成できることを訴求することで、人脈志向人材対する採用ブランディングにつなげる。 また、これらの具体的な施策として以下のようなものが挙げられるアルムナイとの対談記事を、採用ホームページ等に掲載するアルムナイ登壇する採用イベントや、採用ワークショップ実施する

※この「採用ブランディング」の解説は、「アルムナイ」の解説の一部です。
「採用ブランディング」を含む「アルムナイ」の記事については、「アルムナイ」の概要を参照ください。

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