挑戦と批判とは? わかりやすく解説

挑戦と批判

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 06:13 UTC 版)

ストリート新聞」の記事における「挑戦と批判」の解説

ストリートペーパーの黎明期は、人々販売者騙されることを恐れて買うことを度々躊躇していた。さらに、活動家による新聞多く執筆発行素人仕事活力がないと見なされていたので売上を出すことに失敗している。取り上げている話題報道する価値のある内容事欠き一般人やホームレスコミュニティにとって関連性関心が薄いものだったモントリオールサンフランシスコにある団体は、ホームレス寄稿者向けに執筆ジャーナリズムワークショップ開催することでこれらの批判応えている。数紙の新聞では多く売れはするものの広く読まれるわけではなく多く人々新聞買わず直接販売者に寄付をするか新聞買ったとしてもすぐ捨ててしまう有様と言われている。ハウリーは新聞を「同情疲れ」として読むことに読者ためらい不本意があると見ている。一方でビッグイシューのように売上良く幅広く読まれている新聞も度々主流メディア変わらないとか商業主義的という批判晒されている。 また新聞直面しているその他の困難として、一時的な仕事として販売者離職率が高いことや信頼度の低いスタッフ資金不足地元政府による出資のため報道の自由認められていないこと、いくつかの読者層においてホームレス問題関心が無いことなどが列挙される。例としてジャーナリズム専門とするジム・カニンガム教授カルガリーにおいてカルガリー・ストリート・トークの販売困難に直面している原因としてほとんどの中流階級保守的な人々が「ホームレス原因に対して十分な認識持っていない」という事実を挙げている。結局、反ホームレス法(英語版)は度々ストリートペーパーやその販売者標的にしており、例としてニューヨーククリーブランドでは公共交通機関混雑するエリア販売することを法律禁止しているため、ストリート・ニュースやホームレス・グレープバイン(英語版)は収益を出すことが困難になっている。

※この「挑戦と批判」の解説は、「ストリート新聞」の解説の一部です。
「挑戦と批判」を含む「ストリート新聞」の記事については、「ストリート新聞」の概要を参照ください。

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