所得水準別
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/31 17:18 UTC 版)
「2017年税制改革法 (アメリカ)」の記事における「所得水準別」の解説
2017年12月21日、議会予算局(CBO)は同局の法律の推定分布を公表した: 2019年の間は2万ドル以下の所得グループ(納税者の約23%)は主にオバマケアの個人加入義務の廃止によって補助金を受け取る額が少なくなることで赤字削減に寄与する(すなわち費用の発生)。他のグループは主に減税により赤字増加に寄与する(すなわち利益を受ける)。 2021年、2023年と2025年の間は所得4万ドル以下のグループ(納税者の約43%)は赤字削減に寄与するが、4万ドルを超える所得グループは赤字増加に寄与する。 2027年の間は、所得が7万5000ドル以下のグループ(納税者の約76%)は赤字削減に寄与する一方で、7万5000ドルを超える所得グループは赤字増加に寄与する CBOは低所得者層は費用が生じる一方で、より高所得のグループは利益を受けると述べた:「全体的に純連邦歳入と支出の変化の複合的影響は赤字の減少(主に歳出の削減から生じる)は低所得の税務申告単位に割り当てられ、赤字の増加(主に税の削減から生じる)は高所得の税務申告単位に割り当てられる」と述べた タックス・ポリシー・センター (TPC)は同センターの法律の推定分布を公表した。この分析は主に所得4万ドル未満のグループに大きな費用が適用されることになるACAの個人加入義務の撤廃の影響を除外している。また同センターは法律の財源は財政赤字により賄われると仮定しており、したがって法律の資金を調達するために用いられる歳出削減の影響を除外しており、その影響もまた低所得の家族へ彼らの所得割合のように不均衡に降りかかってくる。 現行法と比較して、2018年に納税者の5%、2025年には9%、2027年には53%がより多く支払うことになる。 納税者の上位1%(所得73万2800ドル以上)は2018年に恩恵の8%、2025年に25%、2027年に83%を得る。 上位5% (所得30万7900ドル以上)は2018年に恩恵の43%、2025年に47%、2027年に99%を得る。 上位20% (所得14万9400ドル以上)は2018年に恩恵の65%、2025年に66%、2027年に全ての恩恵を得る。 下位80% (所得14万9400ドル以下)は2018年に恩恵の35%、2025年に34%、2027年には恩恵はなく一部のグループは費用が生じる 3番目の5分位(所得4万8600ドル~8万6100ドル、40~60パーセンタイルの納税者、「中間層」の代理)は2018年と2025年に恩恵の11%を得るが、2027年には純費用が生じる見通し TPCはまた各グループが得る見通しの減税額を2017年のドルで推定している: 2番目の5分位の納税者 (所得2万5000ドル~4万8600ドル、20~40パーセンタイル)は平均で2018年に380ドル、2025年に390ドルの減税を受けるが、2027年には平均で40ドルの増税となる見通し。 3番目の5分位の納税者(所得4万8600ドル~86100ドル、40~60パーセンタイル)は平均で2018年に930ドル、2025年に910ドルの減税を受けるが、2027年には20ドルの増税となる見通し。 4番目の5分位の納税者(所得8万6100ドル~14万9400ドル、60~80パーセンタイル)は平均で2018年に1810ドル、2025年に1680ドル、2027年に30ドルの減税を受ける見通し。 上位1%の納税者(所得73万2800ドル以上)は2018年に5万1140ドル、2025年に6万1090ドル、2027年に2万660ドルの減税を受ける見通し
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