感染症流行による破綻、再生とは? わかりやすく解説

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感染症流行による破綻、再生

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 15:14 UTC 版)

フィリピン航空」の記事における「感染症流行による破綻、再生」の解説

2020年中華人民共和国武漢市発生源とするCOVID-19流行による防疫措置により、多く国際線便数調整を受け、航空貨物比率が低いため影響大きく、フィリピンメディアの報道同年末には悪化した債務整理目指し民事再生法検討している事が伝えられ21年になり2020年12月決算を含む年次報告書外部監査による「意見不表明」により、フィリピン証券取引所における親会社売買停止となり、法的整理視野不採算路線廃止機材整理検討されていると報道され21年9月3日付でアメリカ合衆国連邦倒産法第11章Chapter 11)の適用申請し債権者20ドル(約2,200億円)超の債権放棄などを要請しフィリピン国内金融機関などから約5億ドル資本注入を受け、海外投資家から1億5,000ドル借り入れ運用継続し経営再建を図るとしている。21年12月31日、4ヶ月に渡る債務コスト削減新たな資金確保による資金流動性確保しChapter 11脱した発表保有機縮小新たな資金投入各国検疫状況合わせた国際路線展開新規航空貨物事業展開し感染収束対応できる経営環境構築していくとした。

※この「感染症流行による破綻、再生」の解説は、「フィリピン航空」の解説の一部です。
「感染症流行による破綻、再生」を含む「フィリピン航空」の記事については、「フィリピン航空」の概要を参照ください。

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