廃止後の現況とは? わかりやすく解説

廃止後の現況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/12/15 04:25 UTC 版)

奥野駅」の記事における「廃止後の現況」の解説

2008年平成20年11月現在、小湊鉄道バス茂原駅 - 上総鶴舞駅間)が1日に3往復のみ運行されている。

※この「廃止後の現況」の解説は、「奥野駅」の解説の一部です。
「廃止後の現況」を含む「奥野駅」の記事については、「奥野駅」の概要を参照ください。


廃止後の現況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/30 14:14 UTC 版)

ミルブルック駅 (ジャージー)」の記事における「廃止後の現況」の解説

プラットホーム歩道橋および(海側のプラットホーム上の小さ駅舎は、全て解体・撤去されている。しかし、陸地側のプラットホームにある主駅舎残存しており、現在カフェテリアとして利用中である。プラットホーム一部復元されルーフィング材を用いて拡張されており、カフェテリアでは周囲テーマにかつての鉄道利用している。建物外装レプリカ駅名標取り付けられている一方で本館では鉄道写真および収集品小さな展示がされている。

※この「廃止後の現況」の解説は、「ミルブルック駅 (ジャージー)」の解説の一部です。
「廃止後の現況」を含む「ミルブルック駅 (ジャージー)」の記事については、「ミルブルック駅 (ジャージー)」の概要を参照ください。


廃止後の現況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/13 02:48 UTC 版)

大巌寺駅」の記事における「廃止後の現況」の解説

付近住宅地となっており、県立千葉工業高等学校淑徳大学千葉キャンパス)などの学校があるため、駅設置要望があるが駅設置計画されていない駅の再建についてはJR東日本千葉市ともに否定的である。 なお、廃止から11年後1952年(昭和27年)に当駅より3.1km誉田駅よりに鎌取駅開業されている。

※この「廃止後の現況」の解説は、「大巌寺駅」の解説の一部です。
「廃止後の現況」を含む「大巌寺駅」の記事については、「大巌寺駅」の概要を参照ください。


廃止後の現況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/28 09:38 UTC 版)

田子倉駅」の記事における「廃止後の現況」の解説

廃止後も駅舎現存しているが、駅舎内に入ることはできない。なお、通過列車の中から出口に向かう階段待合用のベンチとともにホーム残っているのが確認できる

※この「廃止後の現況」の解説は、「田子倉駅」の解説の一部です。
「廃止後の現況」を含む「田子倉駅」の記事については、「田子倉駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「廃止後の現況」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「廃止後の現況」の関連用語

廃止後の現況のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



廃止後の現況のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの奥野駅 (改訂履歴)、ミルブルック駅 (ジャージー) (改訂履歴)、大巌寺駅 (改訂履歴)、田子倉駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS