廃止後の現況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/12/15 04:25 UTC 版)
2008年(平成20年)11月現在、小湊鉄道バス(茂原駅 - 上総鶴舞駅間)が1日に3往復のみ運行されている。
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廃止後の現況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/30 14:14 UTC 版)
「ミルブルック駅 (ジャージー)」の記事における「廃止後の現況」の解説
プラットホーム、歩道橋および(海側のプラットホーム上の)小さい駅舎は、全て解体・撤去されている。しかし、陸地側のプラットホームにある主駅舎は残存しており、現在カフェテリアとして利用中である。プラットホームの一部が復元され、ルーフィング材を用いて拡張されており、カフェテリアでは周囲のテーマにかつての鉄道を利用している。建物の外装にレプリカの駅名標が取り付けられている一方で、本館では鉄道の写真および収集品の小さな展示がされている。
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廃止後の現況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/13 02:48 UTC 版)
付近は住宅地となっており、県立千葉工業高等学校や淑徳大学(千葉キャンパス)などの学校があるため、駅設置の要望があるが駅設置は計画されていない。 駅の再建についてはJR東日本、千葉市ともに否定的である。 なお、廃止から11年後の1952年(昭和27年)に当駅より3.1km誉田駅よりに鎌取駅が開業されている。
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廃止後の現況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/28 09:38 UTC 版)
廃止後も駅舎は現存しているが、駅舎内に入ることはできない。なお、通過列車の中から出口に向かう階段、待合用のベンチとともにホームが残っているのが確認できる。
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