幻の4代目
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/31 15:15 UTC 版)
1991年ごろ、自動車専門誌等で、長く不在だったレガシィとジャスティの中間車種が開発中であると報道された。この時点では正式な車名が決定しておらず、自動車専門誌編集部などでは「おそらく『レオーネ』になるのではないか」と推測していた。しかし、この車種が正式に発売された際には『インプレッサ』と名づけられ、『レオーネ』の復活は幻に終わった。 なお、特殊な事情によりイスラエルにおいて長らく国民的人気を獲得していたレオーネであったが、インプレッサの発売にあたり現地代理店は知名度にあやかってインプレッサに対し『グランドレオーネ』の名を冠し、この措置は1996年まで続けられた。 「スバル・レオーネ(ヘブライ語版)」も参照
※この「幻の4代目」の解説は、「スバル・レオーネ」の解説の一部です。
「幻の4代目」を含む「スバル・レオーネ」の記事については、「スバル・レオーネ」の概要を参照ください。
幻の4代目
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/20 02:07 UTC 版)
「マーキュリー・トレーサー」の記事における「幻の4代目」の解説
2010年初めフォードは3代目フォーカスのバッジエンジニアリング版としてトレーサーを復活させることを計画する。当時販売不振にあえぐマーキュリーにとってはブランドの再興もとい延命がかかっていたが2010年の夏、フォードはマーキュリー部門の廃止を発表。トレーサーの復活は幻に終わった。
※この「幻の4代目」の解説は、「マーキュリー・トレーサー」の解説の一部です。
「幻の4代目」を含む「マーキュリー・トレーサー」の記事については、「マーキュリー・トレーサー」の概要を参照ください。
- 幻の4代目のページへのリンク