工事の遅れと事業費の増加とは? わかりやすく解説

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工事の遅れと事業費の増加

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 00:07 UTC 版)

宇都宮ライトレール」の記事における「工事の遅れと事業費の増加」の解説

2018年平成30年5月優先整備区間における工事着手後、複数立体交差区間などで地盤補強工事が、加えて停留場などバリアフリー対策が必要となった。さらに電気ガスなどの地下埋設物(配管)の補償見直しが行われ、地権者との接触新型コロナウイルス感染症COVID-19)の流行拡大影響遅れた2021年令和3年時点事業費は約684億円となり、2014年平成26年時点の総事業費458億円の1.5倍に増加した完成時期は2023年令和5年以降ずれこむものと発表されている。 また、2023年令和5年3月開業目指し工事進行することを発表した事業費増額内訳 理由増加現地施工条件等への対応 +102億円 建設需要の増加などの社会情勢変化35億円 安全性利便性の向上など +46億円 地下埋設物等の移設35億円 軌道レール等)構造仕様見直し減額) -27億円 総額191億円

※この「工事の遅れと事業費の増加」の解説は、「宇都宮ライトレール」の解説の一部です。
「工事の遅れと事業費の増加」を含む「宇都宮ライトレール」の記事については、「宇都宮ライトレール」の概要を参照ください。

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