小型鉄道と再建
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/02/28 07:29 UTC 版)
In December 1948, a model railroading club called the New York Live Steamer Society built a miniature steam railroad ride along the line at Merritt Avenue at North 17th Street, on a plot of land which was owned by the LIRR.[訳語疑問点]始終料金はいらず、乗車は非常に人気であることが判明した。1951年までに、3台の小型機関車が日曜日と祝日に運転され、「それらのうち2台は蒸気でもう一方はディーゼルであった ("two of them steam and the other diesel")」。LIRRが New York Live Steamer Society が無料で使用していたその土地を必要とした時、その小型鉄道は1953年にフリーポートへ移動した。 その駅は1958年2月に取り壊され、移転した駅は現在のベスページ駅駅舎と同じようであった1958年6月に建設された[訳語疑問点]。その再建の一環として、LIRRは駐車場を拡張したり、より長い列車に対応できるようにするためワイヤンダンチにあるプラットホームを300フィート (90 m)から898フィート (274 m)へ延長したりするためにストレート・パスと18丁目の間の線路の両側にある50,600平方フィート (4,700 m²)の土地を賃貸した。しかし、ワイヤンダンチ駅の駐車場はハーフ・ホロウ・ヒルズ(英語版)での高級住宅 (upscale housing) の開発にともない1960年代に問題となった。これらの上位中産階級の通勤者はハンティントン・ステーション(英語版)にあるLIRRの停車場より近いため、ワイヤンダンチで乗車していた。[訳語疑問点]
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