宜蘭延伸計画とは? わかりやすく解説

宜蘭延伸計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 14:32 UTC 版)

台湾高速鉄道」の記事における「宜蘭延伸計画」の解説

2019年8月16日交通部宜蘭県への延伸計画実行可能性評価の項目に盛り込んだことを明らかにした。この時点では北宜直線鉄道事業計画進行中だったが、高速鉄道では15分結ばれるようになり、宜蘭県政府高速鉄道優先支持する姿勢明らかにしている。 林佳龍交通部長時就任中は四城駅併設宜蘭駅併設台鉄計画中の県政中心駅同時併設羅東駅併設複数案のうち、既存宜蘭駅併設案に最も賛同多かった部長王国材(中国語版)に交代すると、土地区分による市街地買収増や駅舎の高度などで高コストとなる宜蘭駅ではなく低コストだが利便性低下する四城駅案が一転優勢となり、地元からは強い反発があった。 車両基地併設するため、台鉄宜蘭駅から南に約1.5km付近に位置する県政中心県政府、県議会地検地方法院などが集積するエリア)の北側か、南側新設する第五および第六案が打ち出され2021年末に折衷案として県政中心南方350メートル台鉄駅高鉄駅を新規併設する案が固まった2022年1月27日交通部県政中心南側案を総合計画正式案として決定された。

※この「宜蘭延伸計画」の解説は、「台湾高速鉄道」の解説の一部です。
「宜蘭延伸計画」を含む「台湾高速鉄道」の記事については、「台湾高速鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「宜蘭延伸計画」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「宜蘭延伸計画」の関連用語

宜蘭延伸計画のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



宜蘭延伸計画のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの台湾高速鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS