子供の発達過程における「オートノミー」とは? わかりやすく解説

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子供の発達過程における「オートノミー」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 09:15 UTC 版)

オートノミー」の記事における「子供の発達過程における「オートノミー」」の解説

小児期および思春期青年期におけるオートノミーは、独立した自我によるオートノミー個人として自分自身感覚獲得(self-governing)しようと努め発達過程。また1〜3歳期の、エリクソンフロイト発達第2段階の間発生する心理社会的危機オートノミー恥じ疑いのことである。この段階で起こる重大な出来事子供たちオートノミーであることを学ばなければならないということであり、そしてそうしないことは子供が彼ら自身能力疑って恥ずかしいと感じるかもしれないということ子供自立すると、子供新しスキル探求し習得することができる。オートノミーには2つ重要な側面がある。つまり、親よりも自分自身に頼る感情的な要素と、判断使用して独立して意思決定を行う行動的な要素がある。子育てスタイルは、子供自主性発達影響与える。権威のある子育ては最も成功したアプローチであり、両親は彼らの年齢能力にふさわしい自治権付与従事する思春期自治は、アイデンティティ探求と密接に関係している。青年期には、親と仲間影響力のある代理人として行動する思春期初期における同僚影響力は、青少年成長するにつれて親や同僚影響を受けにくくなるため、思春期プロセス徐々に自主的になるのに役立つ。青年期において最も重要な発達課題は、健康的な自主意識発達させることとなる。

※この「子供の発達過程における「オートノミー」」の解説は、「オートノミー」の解説の一部です。
「子供の発達過程における「オートノミー」」を含む「オートノミー」の記事については、「オートノミー」の概要を参照ください。

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