地方私鉄への供出とは? わかりやすく解説

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地方私鉄への供出

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/10 05:14 UTC 版)

東武デハ1形電車」の記事における「地方私鉄への供出」の解説

戦災による被災車は1両も発生しなかった本形式であったが、1947年昭和22年)から1948年昭和23年)にかけてデハ3, 4, 6の3両が地方私鉄譲渡された。これは国鉄63系割り当て導入見返りとして、保有車両の地方私鉄への供出を運輸省より指示されことによるもので、3両の内訳上信電気鉄道に2両、新潟交通に1両となっている。 デハ3上信電気鉄道デハ11 デハ4 → 上信電気鉄道デハ10 デハ6新潟交通モハ19 詳細は「上信電気鉄道デハ10形電車」および「新潟交通モハ10形電車」を参照

※この「地方私鉄への供出」の解説は、「東武デハ1形電車」の解説の一部です。
「地方私鉄への供出」を含む「東武デハ1形電車」の記事については、「東武デハ1形電車」の概要を参照ください。

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