地元との協議とは? わかりやすく解説

地元との協議

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 15:03 UTC 版)

小野田線」の記事における「地元との協議」の解説

2022年4月JR西日本は「ローカル線に関する課題認識情報開示について」において、本山支線を含む本路線の全区間が「2019年度輸送密度が2,000人/日未満線区」として営業状況公表した。これによると、2017年度から2019年度まで平均値営業係数は1071、赤字額は2億円を計上しており、2018年度から2020年度まで平均値ではそれぞれ1126、1.9億円となっている。これに基づきJR西日本広島支社蔵原支社長は、同年15日記者会見で「沿線自治体などと利用促進路線在り方に関する協議速やかに進めたい」との考え示している。

※この「地元との協議」の解説は、「小野田線」の解説の一部です。
「地元との協議」を含む「小野田線」の記事については、「小野田線」の概要を参照ください。


地元との協議

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 10:30 UTC 版)

岩徳線」の記事における「地元との協議」の解説

2022年4月JR西日本公開した営業成績によると、当線は全線赤字とされ、2017年度から2019年度まで平均値営業係数394赤字額は5.4億円を計上しており、2018年度から2020年度まで平均値ではそれぞれ445、5.6億円となっている。これに基づき沿線自治体周南市下松市岩国市)と山口県JR西日本からなるJR岩徳線利用促進委員会」において「課題共有し地域ニーズ踏まえた議論をしたい」として協議求めている。

※この「地元との協議」の解説は、「岩徳線」の解説の一部です。
「地元との協議」を含む「岩徳線」の記事については、「岩徳線」の概要を参照ください。


地元との協議

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 10:33 UTC 版)

美祢線」の記事における「地元との協議」の解説

2022年4月JR西日本は「ローカル線に関する課題認識情報開示について」において、本路線が「2019年度輸送密度が2,000人/日未満線区」として営業状況公表した。これによると、2017年度から2019年度まで平均値営業係数630赤字額は4.4億円を計上しており、2018年度から2020年度まで平均値ではそれぞれ7884.7億円となっている。これを受け、JR西日本は「JR美祢線利用促進協議会」において今後路線在り方について議論提案している。

※この「地元との協議」の解説は、「美祢線」の解説の一部です。
「地元との協議」を含む「美祢線」の記事については、「美祢線」の概要を参照ください。


地元との協議

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 16:36 UTC 版)

芸備線」の記事における「地元との協議」の解説

2021年6月JR西日本広島支社岡山支社は、山ノ内駅庄原市) - 備中神代駅新見市)間の今後運行在り方利用促進策地元自治体住民協議する組織設置する意向発表した

※この「地元との協議」の解説は、「芸備線」の解説の一部です。
「地元との協議」を含む「芸備線」の記事については、「芸備線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「地元との協議」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「地元との協議」の関連用語

地元との協議のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



地元との協議のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの小野田線 (改訂履歴)、岩徳線 (改訂履歴)、美祢線 (改訂履歴)、芸備線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS