地元との協議
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 15:03 UTC 版)
2022年4月、JR西日本は「ローカル線に関する課題認識と情報開示について」において、本山支線を含む本路線の全区間が「2019年度の輸送密度が2,000人/日未満の線区」として営業状況を公表した。これによると、2017年度から2019年度までの平均値で営業係数は1071、赤字額は2億円を計上しており、2018年度から2020年度までの平均値ではそれぞれ1126、1.9億円となっている。これに基づき、JR西日本広島支社の蔵原潮支社長は、同年15日の記者会見で「沿線自治体などと利用促進や路線の在り方に関する協議を速やかに進めたい」との考えを示している。
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地元との協議
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 10:30 UTC 版)
2022年4月にJR西日本が公開した営業成績によると、当線は全線が赤字とされ、2017年度から2019年度までの平均値で営業係数は394、赤字額は5.4億円を計上しており、2018年度から2020年度までの平均値ではそれぞれ445、5.6億円となっている。これに基づき、沿線自治体(周南市・下松市・岩国市)と山口県、JR西日本からなる「JR岩徳線利用促進委員会」において「課題を共有し、地域のニーズを踏まえた議論をしたい」として協議を求めている。
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地元との協議
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 10:33 UTC 版)
2022年4月、JR西日本は「ローカル線に関する課題認識と情報開示について」において、本路線が「2019年度の輸送密度が2,000人/日未満の線区」として営業状況を公表した。これによると、2017年度から2019年度までの平均値で営業係数は630、赤字額は4.4億円を計上しており、2018年度から2020年度までの平均値ではそれぞれ788、4.7億円となっている。これを受け、JR西日本は「JR美祢線利用促進協議会」において今後の路線の在り方について議論を提案している。
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地元との協議
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 16:36 UTC 版)
2021年6月、JR西日本の広島支社と岡山支社は、山ノ内駅(庄原市) - 備中神代駅(新見市)間の今後の運行の在り方や利用促進策を地元自治体や住民と協議する組織を設置する意向を発表した。
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