各ブランドの傾向
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/20 05:57 UTC 版)
「softhouse-seal」の記事における「各ブランドの傾向」の解説
基幹ブランド・softhouse-sealが携帯アプリからPC向けに進出した当初は強姦や触手責めを主題にしたハードな内容のタイトルが多かったが、2008年の後半以降はライトタッチな作風へ転換しギャグ・コメディ色の強いタイトルが中心となっている。また、タイトルに他作品のパロディを多用する点も大きな特徴である。この傾向はフルプライスブランド・GRANDEEでも同様であり、GRANDEEで発売されるタイトルは全てストーリー面やシチュエーションなど何らかの形でsealの低価格タイトルとの共通項を有している。 サブブランド・Anime-sealは「お待たせ! 淫すたんと」で初めて使用されたサブブランドで、第2作「全自動中出しルームへようこそ!」よりサイトが分割された。選択肢を排除(有っても冒頭でヒロインを選択するのみなどのシンプルな構成に)したデジタルノベル形式を採るムービー集的なタイトルに使用される。 Devil-sealは「肛虐の騎士ミレス」で初めて使用されたサブブランドで、第2作「彼の為に出来ること」よりサイトが分割された。鬼畜・陵辱色の強いタイトルや寝取られを題材にしたタイトルに使用される。 Re:verseは2007年から2008年にかけて活動していた姉妹ブランドで、主人公が透明化・時間停止などの特殊な能力を手に入れるシチュエーションや家族愛を題材にしたタイトルに使用されていた。2012年にパック販売された「seal Best collection 3」は「seal vs. Re:verse」と銘打たれ、Re:verseの全5タイトル中「Rapest」シリーズ2タイトルが収録されている。
※この「各ブランドの傾向」の解説は、「softhouse-seal」の解説の一部です。
「各ブランドの傾向」を含む「softhouse-seal」の記事については、「softhouse-seal」の概要を参照ください。
- 各ブランドの傾向のページへのリンク