原作と映画版の違いなどとは? わかりやすく解説

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原作と映画版の違いなど

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/10 13:50 UTC 版)

ナイト・ウォッチ」の記事における「原作と映画版の違いなど」の解説

原作者コメンタリーなど、下記内容言及されている。 ※原作者=映画版脚本執筆者 の上戦闘 古典的なフェンシングプレイヤーや、鎧好きの人たちを集めて撮影した原作ではこぢんまりした戦闘イメージしていたが、映画のシーン作者気に入っているという。 魔女をたずねるアントン 映画版オリジナル。原作では不明地下鉄出口警察官 映画版作者が気にいっていないシーンコメンタリー2度言及している。異種人間コントロールできるため、血を吐いたりするアントン気に食わないという。 ゲッサー およそ3000歳。チベット英雄、ゲサル王(Gesar)をイメージしたので、原作ではアジア人のよう。映画ではロシア人大きな罪を消す任務 スヴェトラーナの渦が大きくなるまで対処しないのは、実はオリガのため。 大きな罪を負っているので、建前上、大きなことをやり遂げない許されない原作者によれば、ゲッサーはオリガ愛しているとのことオリガ魔力 作者コメンタリーによると、ゲッサーとどちらが強いか言及されていないが、同規模の能力を持つかもしれない魔女映画スヴェトラーナが母の病について告白して呪い解けたシーンは、実はオリガ呪い解いたという。決して、誰が呪いかけたかわかっただけで解けるものではない。 災害 スヴェトラーナ呪いによる災害は、闇側にも嫌なことであるため、映画では、ザヴロンはゲッサーと協力するため会合行ったオリガ ふくろうから人間に戻るとき、映画では服を着ていない状態で戻るが、原作ではふくろうになったときの服装のまま人間に戻る。原作では1日30分しか人間なれない異界 作者的なイメージは、ロード・オブ・ザ・リング指輪をはめたときのイメージで、映像表現飛んでいるのは、気に入らなかったという。最終的にその他のイメージ調整して映画のシーンイメージになった映画では、実世界異界わかれているが、原作では、異界よりさらに深い異界移動可能。 時代 原作1998年ごろ初版なので、アントン覚醒してから5年程度で、ヴァンパイア狩り5日目新米。その前は、光側調査部働いていたプログラマー映画では、映画公開の年にあわせて12年前に覚醒したことになっているが、覚醒した年はほぼ同じころということになる。

※この「原作と映画版の違いなど」の解説は、「ナイト・ウォッチ」の解説の一部です。
「原作と映画版の違いなど」を含む「ナイト・ウォッチ」の記事については、「ナイト・ウォッチ」の概要を参照ください。

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