南部復興
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/01/28 09:39 UTC 版)
「トマス・アレクサンダー・スコット」の記事における「南部復興」の解説
南北戦争後、南部諸州は経済インフラの回復を望んだ。鉄道会社は南部において、熾烈な土地買収と線路敷設を繰り広げた。連邦政府は各鉄道会社に対し、支援を行った。だが1872年にクレディ・モビリエ社をめぐるスキャンダルが発覚すると、それ以降の開発は困難になった。スコットは南部民主党の大多数の政治家に対して「スコット計画」と呼ばれる提案を行い、連邦議会や州議会での議決を呼びかけた。この計画においてスコットは、自らが社長を務めるテキサス・アンド・パシフィック鉄道に対して、インフラの整備のための政府補助金を拠出するよう求めた。 スコットは補助金などの公的支援を得るため、専門的知識を持つグレンヴィル・ドッジを雇い入れた。スコットはドッジと連携し、政治家や新聞記者の支持を集める活動を行った。スコット計画は1877年の妥協の根拠となり、連邦軍の南部からの撤退や、同地域における黒人選挙権の制限へとつながった。
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