南アメリカ製シボレー・LUVとは? わかりやすく解説

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南アメリカ製シボレー・LUV

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/09 09:16 UTC 版)

シボレー・LUV」の記事における「南アメリカ製シボレー・LUV」の解説

このいすゞのピックアップトラックは、チリでも日本から持ち込んだコンプリート・ノックダウン部品用いてアリカ」にあるシボレー工場2005年10月まで(LUV D-Max代替された)組み立てが行われた。開始時はK-26とK-28の組み立てが行われ、1988年40%の国内生産部品使用したTF型に替わり1993年からはボリビアペルーアルゼンチンメキシコウルグアイパラグアイコロンビアへの輸出成功した総計220,000台が生産された。 1980年末にはコロンビアボゴタでコルモトーレス(Colmotores)社とエクアドルキトオムニバスBBOmnibus BB Transportes 、現ゼネラル・モータース エクアドル)による組み立てが行われた。これはアンデス諸国への軽ピックアップトラック初めての導入となり、80hp (60kW)の1,600cc、4気筒エンジンで1t積みという仕様であった。 現在ではエクアドエルのキトシボレーバッジ着けいすゞ・D-MAX生産されコロンビアベネズエラ市場輸出されている。 1999年タイ王国から進出してきたThai Rung Union Carは、チリアリカにあるシボレー工場シボレー・LUV ワゴングランドLUV製造するために自社のグランド・アドヴェンチャー(Grand Adventure)のボディ部品供給したが、成功とはいえなかった。

※この「南アメリカ製シボレー・LUV」の解説は、「シボレー・LUV」の解説の一部です。
「南アメリカ製シボレー・LUV」を含む「シボレー・LUV」の記事については、「シボレー・LUV」の概要を参照ください。

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