努力目標
努力目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/21 07:02 UTC 版)
「千葉県立沼南高等学校」の記事における「努力目標」の解説
生徒理解に努め、基礎学力の定着と基本的生活習慣の確立に努める。 3年間を通して、将来の進路に対する自覚を高め、進路を主体的に選択決定できる能力の育成に努める。 生徒の学校生活の活性化を目指し、生徒会・ホームルーム・部活動の振興に努める。 学校と家庭・地域社会・関係諸機関との連携を図り、教育効果を高めることに努める。 積極性・自主性を促し、自己教育力の育成や情操教育に努める。 道徳・人権尊重の精神を養うとともに、生命の尊重、安全意識の向上に努める。 教育環境を整え、積極的な学校開放やボランティア活動と母校を愛する心を醸成する。 職員研修を推進し、資質・指導力の向上に努める。
※この「努力目標」の解説は、「千葉県立沼南高等学校」の解説の一部です。
「努力目標」を含む「千葉県立沼南高等学校」の記事については、「千葉県立沼南高等学校」の概要を参照ください。
努力目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 09:39 UTC 版)
「福井県立若狭高等学校」の記事における「努力目標」の解説
学力の向上に努め、自主及び自律の精神を育てる。 特別活動の充実に努め、自他の敬愛と協力の精神を育てる。 学校環境整備に努め、美しいものや正しいことに関心を持つ心を育てる。 地域社会との連携に努め、若狭の自然や歴史と文化を大切にする心を育てる。
※この「努力目標」の解説は、「福井県立若狭高等学校」の解説の一部です。
「努力目標」を含む「福井県立若狭高等学校」の記事については、「福井県立若狭高等学校」の概要を参照ください。
努力目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 07:57 UTC 版)
「千葉市立千葉高等学校」の記事における「努力目標」の解説
各教科の指導内容を充実させ、基礎・基本の学力の定着と個々の適正の伸張を図り、自己教育力の育成を図る。 特別活動を通じ、集団の一員としてのよりよき生活習慣を身につけさせるとともに、個々に応じた能力の育成を図る。 生徒理解の考えを基本として、自主性を伸ばす生徒指導を推進し、誠実でたくましい心豊かな国際人の育成を図る。
※この「努力目標」の解説は、「千葉市立千葉高等学校」の解説の一部です。
「努力目標」を含む「千葉市立千葉高等学校」の記事については、「千葉市立千葉高等学校」の概要を参照ください。
- 努力目標のページへのリンク